
とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

バリ島ウブドのホテル、ハイセンスでおもてなし精神溢れる「コマネカ アット ビスマ」がステキ!

どーも!かわせです♪

 

先日アップした↓コチラのブログで、ウブドの魅力をお伝えしましたが・・・

kawaseazusa.hatenablog.com

 

今回はウブドで宿泊した素敵なホテル

コマネカ アット ビスマ(Komaneka at Bisma

について、レポします。

 

こちらのホテルは、バリ島旅行前半で宿泊した「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」とは違って、こじんまりとしたタイプのホテル。

kawaseazusa.hatenablog.com

 

ロビーは、開放的で木をふんだんに使った贅沢なつくり。

正面からの写真じゃなくてすいません・・・

f:id:ishimine0039:20170411212133j:plain

 

ゆっくり寝そべられる大きなソファーに、高い天井とシャンデリア。

f:id:ishimine0039:20170411213530j:plain

f:id:ishimine0039:20170411213700j:plain

 

ロビーのある3階から下を覗くと、1階にある長ーいプールも見えます。

f:id:ishimine0039:20170411213954j:plain

 

こんな素敵なロビーで、なんと毎日15時30分からティータイムが楽しめちゃうんです。

 

春巻きや、バナナを揚げたドーナツみたいなものは、目の前で揚げてくれるのでアツアツをいただけます。

f:id:ishimine0039:20170411222944j:plain

 

その横では、ホテルのスタッフが丁寧にチャナンの作り方を教えてくれました。

このチャナンというのは、バリの街中で見かける神様への供え物。

バリの人々は、みんな作れるんだそう。

f:id:ishimine0039:20170411223153j:plain

 左がスタッフの方が作ってくれたもので、右が私が作ったもの。

完全に別物になってマス・・・

 

スタッフの方はとても気さくで親切。

アットホームな雰囲気で、チャナン作りが出来てとてもいい思い出になりました。

 

日本にも負けないおもてなしの心、ここにあり。

 

 そして、気になるお部屋は緑に囲まれた廊下を抜けて・・・

f:id:ishimine0039:20170411224424j:plain

 

どやっ!!!

ロビー同様、ふんだんに木を使ったシンプルでラグジュアリーなお部屋

 広くて、ゆったりしていてインテリアも上質でめちゃくちゃ好みのお部屋。

ステキすぎます。

f:id:ishimine0039:20170411224444j:plain

f:id:ishimine0039:20170411224916j:plain

 

ベッドにはこんなコッパズカシイ演出が・・・

ありがたいけど、恥ずかしいわw

f:id:ishimine0039:20170411225203j:plain

 

嬉しかったのは、広ーいバスルーム!

清潔感があって、バスタブの横にぶら下がっているキャンドルホルダーもロマンティック!

f:id:ishimine0039:20170411225716j:plain

f:id:ishimine0039:20170411225723j:plain

 

オーガニックのバスソルトや、アメニティーがレモングラスの爽やかな香りで癒されます。

f:id:ishimine0039:20170411231026j:plain

 

バルコニーも広くて解放感があり、緑に囲まれ最高の気分。

f:id:ishimine0039:20170411231144j:plain

f:id:ishimine0039:20170411231249j:plain

 

この旅行では、結婚1周年のお祝いも兼ねた旅行だったので、主人がサプライズでディナーコースを予約してくれて、このバルコニーでいただきました。

緑が多いので、ゲロゲロ蛙の大合唱をBGMにお食事w

f:id:ishimine0039:20170411232108j:plain

f:id:ishimine0039:20170411232122j:plain

f:id:ishimine0039:20170411232136j:plain

 

こんなベッタベタな恥ずかしい演出でも、嬉しいもんですw

 

お食事も勿論とっても美味しかったです。

 

ちょっと写真じゃ分かりにくいですが、バナナの葉のお皿の中央にご飯、右はチキン、左はダック、その周りにサテや野菜なんかがあります。

チキンとダックが、どう見てもムッキムキのボディービルダーにしか見えません。

f:id:ishimine0039:20170411232926j:plain

スタッフの方に「手で食べると美味しいよ」とすすめられたので、手を使っていただきました。

 

2人ともしばし無言になる程の美味しさ。

 

 このホテルに、宿泊をお考えのカップルまたは夫婦の方は是非お部屋でディナーを。

この旅一番の思い出になりました。

 

 

食べてばっかですが、2階レストランバルコニーでの朝食もかなり良かったです。

 

この日は、白身とマッシュルームのオムレツとフレンチトーストをチョイスしましたが、かなり豊富な種類からチョイスできて何泊しても飽きなそう。

f:id:ishimine0039:20170411233721j:plain

f:id:ishimine0039:20170411233725j:plain

 

しかもすっごく美味しい。

このホテル、本当に料理が全て美味しかったです。

 

そして、なんと朝食のあとにスタッフさんからサプライズで

結婚1周年記念のケーキ(しかもホール)をいただきました・・・

f:id:ishimine0039:20170412000002j:plain

ありがたいけど、朝からホール1個はキツカッタので残してしまいました・・・

でも、その気持ちが凄く嬉しかったです。

 

スタッフさん、テレマカシー!

 

また、このホテルには様々なアート作品が散りばめられているのが特徴です。

お散歩しながら、アート作品を探すのも面白い。

f:id:ishimine0039:20170412000345j:plain

f:id:ishimine0039:20170412000349j:plain

 

これまで宿泊したホテルの中で、1番いいホテルでした。

 

とにかくスタッフの方々の温かさが嬉しくて、街で遊んで帰ってきても

「お帰り、どこ行ってきたの?楽しかった?」みたいな気さくさに

「ただいま~」といいたくなるような素敵なホテルでした。

 

チェックアウトの時も、サプライズでオーガニックのクッキーと、可愛いストールをプレゼントしてくれました。

 

相手の喜ぶようなことを、常に考えてくれているようなそんなおもてなしの心を感じました。

 

本当にこのホテルにして良かった。

そして、次回も絶対ここに宿泊します。

 

またコマネカ アット ビスマに行けるまで、日本で頑張るぞー!

 

とっぴんぱらりのぷぅ。