
とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

初めての爽快感!アヤナリゾート&スパ内のアクア・トニック・プールを体験してきたよ

どーも!かわせです♪

 

桜が満開でみんな上を向いて歩きがちですが、ちゃんと下を向いてください。


スミレだって春めいています!

f:id:ishimine0039:20170407143305j:plain

 

さて、バリ島で宿泊した↓コチラのリンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ。


同じ敷地内のアヤナリゾート&スパにあるアクア・トニック・プールを体験してきたので、その感想をレポします。

 

そもそもアクア・トニック・プールってなんぞ?

という方も多いと思うので、説明します。

 

一言で言うと、温水プールが海水だよってことです。

インド洋から汲み上げた海水、7リットルをろ過してプールにしているのです。

 

しかも、さすがのアヤナリゾート&スパ!

世界最大級の規模だそうです。スゲー

 

そのミネラルたっぷりの海水が、浮遊効果、ジェットストリーム、マイクロバブル、12ヶ所のハイドロマッサージで、体のコリや疲れを癒してくれるいうわけ。

 

日本でモリッと蓄えてきた、ストレスやら疲れを吹き飛ばしたい!

 

というわけでさっそくレポート!

 

アヤナの広い敷地のずーっと奥。渡り廊下を渡っていくと(写真は主人ですw)

f:id:ishimine0039:20170407143622j:plain

 

優しい笑顔のスタッフが出迎えてくれました。こちらでウェルカムドリンクをいただきます。

f:id:ishimine0039:20170407143859j:plain

f:id:ishimine0039:20170407143915j:plain

 

 その後、水着に着替えるため別の部屋に案内されたのですが、これがめちゃくちゃラグジュアリー!

清潔で、内装もかっこよくて期待度アップ。

 

プールの撮影は禁止だったので、以降はお借りした画像でご紹介。

 

屋根がついていますが、たっぷり光が差し込んで明るく広い贅沢なつくり。

f:id:ishimine0039:20170407152207j:plain

 

プール内は足首~ふくらはぎ~太もも~お尻~背中~肩と順を追って水圧で刺激していくのですが、初めての場合は、監視員さんが

 

「はい、次こっちで7分、その後こっち!!」

 

みたいな感じで丁寧に教えてくれます。

 

で、この水圧が結構激しい!!!!

 

普段運動しないからか、血流がグルグル巡ってめっちゃ痒い。

一カ所7分を耐える、かゆみと水圧との闘い!!

 

まるで修行ですw

 

でも闘い抜いて、次の部位に進むときはすっごい爽快感。

 

ふと主人を見ると、顔が赤い。

どうやら、血流が良くなって顔が赤くなってきたようです。

ちなみに私も、顔真っ赤でしたw

 

先に入っていた欧米人のご夫婦も

 

「オーマイガッ!ソーハード!!」

 

とおっしゃっていて、目が合うたびに

 

『水圧やばくない?』

 

という心の声を交わし合って、なんとなく仲間意識が。

 

全てを制覇すると、ちょうど2時間くらい。

 

途中で、素晴らしい大海原を眺められるジャグジーもあって最高でした。

 

価格は$50+税・サービス料21%なので6700円くらい(2017年3月時点)

 

プールでこの値段?!と思うことなかれ。

 

プールから出て、びっくり!

浮腫みがとれて超すっきり。肌も主人が気付くくらいピッカピカになって感動。

 

これ、大げさじゃなくてマジです。

 

2時間の間に、3回トイレ行きましたから!(小のほうです)

 

あと、終わった後のグッタリ感が半端ないです。

結構カロリー消費が期待できるようなので、旅行中の運動不足にもいいかも。

 

とにかく、この爽快感は格別。一度試してみる価値あり。

 

夕方や夜も、また違う雰囲気で楽しめそうなので次回は夕方に行ってみたいです。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。