
とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

濃いミルクティーで優しい気持ちに!千駄ヶ谷のモンマスティーに癒されてきた

どーも!かわせです♪

 

休日は主人、グリと3人で散歩に行くのが定番になっています。

f:id:ishimine0039:20170314234625j:plain

 

歩いて10分もしないうちに、もう抱っこをねだるグリお嬢様。

f:id:ishimine0039:20170314234647j:plain

 

目的地は、千駄ヶ谷にあるMonmouth Tea(モンマスティー)。

濃厚なアイスミルクティーが有名で、ずっと行ってみたいと思っていたお店。

 

こないだ買ったBRUTUSのティーカルチャー特集を読んでから、美味しい紅茶を飲みたくて、ウズウズしてたのです。

頭の中が紅茶でいっぱい・・・

f:id:ishimine0039:20170314235842j:plain

 

お店はテイクアウトがメインなので、かなりこじんまりしています。

※店の外に少しだけ座れるスペースがありますが、ゆっくりできるような感じではありません。並んでいる人と距離が近くて少しきまづいかも・・・

f:id:ishimine0039:20170314234722j:plain

 

前日にスマステーションにお店が紹介されたようで、少し行列が出来ていましたが回転がはやいので、すぐに購入できました。

 

この日は、かなり寒かったのですがやっぱり人気のモンマスティー(アイスミルクティー)をオーダー。

主人は怖気づいて、モンマスホット(ホットミルクティー)に・・・

f:id:ishimine0039:20170314234759j:plain

 

早速飲んでみると、茶葉の香りが濃くてすっごく香りがいい。

ミルクもコクがあって、まろやかでほんのり優しい甘さを感じます。

 

HPによると、エバミルク(普通の牛乳の約2倍の濃さ)を使用しているそうです。

 

主人のマンモスホットも飲んでみましたが、アイスよりも茶葉の香りが薄い気がしました。

 

茶葉の香りをしっかり味わいたい方は、アイスの方がオススメ。

 

美味しかった&めっちゃ癒されました。

ごちそうさまでした。

 

ミルクティーの他にも、ケーキやキッシュもあってかなり美味しそうでしたが用事があったので、この日は後ろ髪をグイングイン引っ張られながら店を離れました。

 

フードとモンマスティーのお得なセットもあるようなので、次は絶対セット買いだな。

 

お店の情報はコチラ↓からチェック!

www.monmouth.jp

 

 とっぴんぱらりのぷぅ。