読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

糖質制限中でもピザが食べられる!Pizza Hut×RIZAPのコラボが最高♪

どーもかわせです♪

夫婦でゆるーい糖質制限をしている私達。

基本的には、ご飯やパン、麺は食べないようにしています。

が、どうしてもジャンクなものを食べたい!という欲求が爆発。



コテコテのジャンクフードでギトギトのテッカテカにまみれたい!ピザ食べたい!!

 

 

というわけで、罪悪感を抱えながらPizza Hut(ピザハット)HPを見ていたらRIZAP(ライザップ)とのコラボピザを発見!

 

なんと糖質を抑えたピザだそう。そんなことあり得るのだろうか・・・

 

商品ページによると1枚あたり(普通のピザより小さめ。直径20㎝の4カット)の糖質量は約30g。

 

うどん1玉52g、ご飯1膳55.2gということを考えたら、だいぶ糖質が抑えられていることが分かります。

 

さっきまでの罪悪感はどこへやら。さっそく2種のピザを頼んでみました。

パッケージはこんなかんじ。「おいしさにコミットする。」って疑わしい・・・

 

『どうせパリパリかボソボソの生地なんでしょ。』

とこの段階ではあまり期待していませんでした。

f:id:ishimine0039:20170313213740j:plain

さっそくOPEN!

美味しそう!!サイズは小さめだけど、具やチーズは普通のピザと変わりません。

 

◆熟成ベーコンとグリル野菜(糖質29g)

f:id:ishimine0039:20170313215828j:plain

 

◆旨みギュッとプルコギ(糖質31g)

f:id:ishimine0039:20170313221440j:plain

※Pizza Hut×RIZAPのピザは、上記2種+テリチキエッグ(糖質31g)の3種展開。

 

食べてみると、生地はもちっとしてビックリ!もちっとした後に、ブランのような少しもそっとした感じがありますが、全然気にならないレベル。

 

原料を公開していないので、何を使ってるかはわからないけど、小麦粉以外の粉で低糖質を実現していると思われます。

 

2種類とも、とっても美味しかったです。

ジャンクフードへの罪悪感を軽減させてくれる素晴らしい商品!

 

ちなみにPizza Hut×RIZAPのコラボは、2016年10月まで期間限定の6店舗のみでキャンペーンを行っていたようですが、好評のため続行&149店舗に拡大して実施中だそう!

 

お願いだからずっと続いてくれぇ!!(切実。)

 

詳しい情報や、実施店舗はコチラ↓からチェックしてくださいね。

pizzahut.jp

 

 

とっぴんぱらりのぷぅ。