読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

6kmを爆走しながら、スイーツをしこたま摂取する”スイーツマラソン”に参加してきた①

どーも!かわせです♪

1月25日にお台場で開催されたスイーツマラソンに参加してきました!
このスイーツマラソン、簡単に言うと6kmのマラソンコースをランしながらスイーツを食べまくるという本気度低め、楽しさ高めのランイベントなのです。

「ランニングしたいけど、初心者だしゆるーく走りたい。しかも楽しいやつ」というワガママを叶えてくれる素敵なイベント。これはやるしかない!

嫌がる主人を無理矢理誘って応募し、かっちょいいスニーカーとウエアを購入!

たいした練習もせずに当日を迎えました。
制限時間は60分(超えてもゴールはできるらしいけど)。やれるんだろうか・・・・

まずはコースをチェック。

1周の折り返し地点に”給スイーツ所があり、ここでスイーツを食べられます。
1周1.5km×4周の6kmなので、4回スイーツを食べる機会あり。

受付を済ませるとタオルとゼッケンが貰えます。



このスイーツマラソン、仮装コンテスト?も兼ねているらしくみんなコスチュームにかなり力が入っています!

 

ダースベーダーや、X-japan、ミニオンズにウォーリー、ピコ太郎軍団まで!
彼らは、かなりたくさんの人から写真撮影されていました。


スタート地点に並んでいるとすぐ後ろから、小粋な尺八の音色
振り返ると、まさかの虚無僧が!

この人、こんな格好のうえ足袋に草履なんですよ!!
”この人にだけは絶対負けない”
一つ目標ができ、モチベーションも俄然アップ!いよいよスタートです。

長いので、②に続く・・・

 

とっぴんぱらりのぷぅ。