
とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

あと一品欲しい時や朝食に!簡単で美味しいアボタマの作り方

どーも!かわせです♪

こないだスーパーで3個セットのアボカドを購入しました!
アボカド大好き。

サラダにする頻度が高いアボカドですが、寒い日が続くので温かいものが食べたいと思い手を加えてみました。

その名もアボタマ!

これめっちゃオススメですよーemoji
あと一品欲しい時とか楽だし、見た目もオシャレだし、満足感◎です。

早速レシピをご紹介♪

愛くるしい~~!


ベーコンを小さめに切って散らします。
ベーコンはペラペラの薄いものじゃなくて、厚みがあって脂身が多いモノが合います。


ピザ用チーズ、ドーン!
トースターor魚焼きグリルに入れます。


焼き目がついたらOK!
出来上がったあと5分くらいトースターor魚焼きグリルの中に放置しておくと、余熱でホクホクな仕上がりに♪


粗びき胡椒と卵黄部分に塩を少し。


ベーコンに塩気があるので、塩は少なめがいいです。


チーズトロトロ~~~。
これがうまくないわけない!


これ、タバスコとかかけても美味しい。
朝ごはんにトーストのお供にもいいですね。

また食べたくなってきたので、おとなしく寝ます。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。