
とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

食欲の秋♪Uber Eatsでゴロゴロしながらトレンドの味を楽しめちゃう!

どーも!かわせです♪


毎日寒いですね・・・emoji
寒いとついつい家にこもりがちになってしまいます。


そんな時、お家でもトレンドの味を楽しめるフードデリバリーサービスUber Eatsをご存知ですか??

今年の9月29日からスタートしたサービスで、我が家はかなりのヘビーユーザー。

 

登録店がなかなか個性的で、”おばあちゃんのアップルパイ”がコンセプトのアップルパイ専門店「GRANNY SMITH」や”世界の朝ごはん”が楽しめる「WORLD BREAKFAST ALLDAY」などラインナップに心躍ります。

 

一番気に入ってるのは、人気店の料理を並ばずに家で食べられること
専用アプリのキャプチャ画面。たくさんのお店があります♪


人気でいつも行列の「KUA AINA」とか、以前40分くらい並んだチョップドサラダの「クリスプ・サラダワークス」も専用アプリから購入して、犬撫で回して待ってるだけでっせ!

ほんと何度も利用しています。

家だけじゃなくて、公園に宅配してもらえるのもオススメ。

 

我が家はよく、週末に愛犬グリと代々木公園に行きます。

そんな時、せっかくだしお茶したいーと思っても、犬と入れるお店は限られてるうえにすっごい混んでるんですよ。

そこで、公園に配達してもらおうと思いついて、こないだオーダーしてみました。

オーダーすると、こんな画面が表示されます。
商品が今どんな状態なのか、配達員さんがどこを走っているのか、何時頃に到着するのかが分かって面白い♪



オーダーの時に、現在地をアプリ上で読み込ませますが、間違えた住所を表示してしまう事があります。

そこは改善してほしい点かな・・・
私は、配達員さんが近くに到着したら電話をくれるので、それを待って、正しい住所を伝えています。


表示されている到着までの時間を逆算して、グリをドッグランで遊ばせて、到着を待つだけなのがありがたい。

ちなみにこちらはお洋服と雑貨のブランド「nico and...」が経営するカフェのコーヒーとチョコチャンクマフィン。


アツアツで心が和みます。
チョコチャンクマフィンは中のチョコがトロッとして美味しかったです♪

 

これからの季節はちょっと寒いけど、並ぶことが大嫌いな私にはありがたいサービス。

宅配してれたお兄さんに確認してみたら、商品の値段に関わらず何でも1つから宅配してくれるそうですemoji(マフィン1個でも、コーヒー一杯でも!)

 

まだ一部エリア(渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布)でのみサービス開始との事ですがいろんなシーンで大活躍しそう。

とっぴんぱらりのぷぅ。