
とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

コカ・コーラ話題のトクホ商品!コカ・コーラプラスを飲んでみた

どーも!かわせです♪

 

今日は久しぶりに、朝から自転車を漕いでホットヨガに行ってきました!

体を動かしてから1日を始めると、全てが気分よく進む気がして爽快です。

 

さて、話題のコカ・コーラプラス!

発売されてから、かなり気になっていました。

 

その理由は、コカ・コーラから初の特定保険用食品(いわゆるトクホ)だから!

 

ペプシからはずいぶん前に出ていた気がしますが、コカ・コーラは初なんですね。

 

私は、コカ・コーラの赤(一番オーソドックスなやつ)が好きなんですけど、やっぱカロリーが気になるから、コカ・コーラゼロを選びがち。

 

でも、コカ・コーラゼロの人工甘味料独特の甘さが少し苦手コカ・コーラさんスイマセン)で

 

『やっぱ赤いのがいい』

 

って思いながら飲んでます。

 

 

そして、今回発売されたコカ・コーラプラス!

 

『味はどうなんだろう?コカ・コーラゼロに近そうだな』

 

と思って、購入。価格は158円(税別)でした。

f:id:ishimine0039:20170405191242j:plain

 

普通のコーラが何が違うのかと思って裏面の栄養成分表示をチェック!

f:id:ishimine0039:20170405191349j:plain

 

食物繊維5.2gおそらくコレがキーポイントだな。

 

味は、苦みとかもなく(トクホ=苦い印象だった)普通のコーラと変わらない。

 

少し苦手な人工甘味料の味もほんのりはするけど、かなりオーソドックスな赤いコーラに近い印象!コレアリです!

 

コーラ好きな私としては、これはかなり嬉しい商品!

 

あとで調べてみると、コカ・コーラがかなり力をいれた商品で、味と健康に敏感な日本人向けに10年前から構想を練っていたそうです。

スゲー!

www.cocacola.co.jp

 

コーラ好きの方は、是非一度お試しあれ。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

 

 

 

バリ島のお正月ニュピと前日のオゴオゴを体験レポ!

どーも!かわせです♪

 

バリ旅行に滞在中(2017年3月28日)、ニュピというバリの正月を体験しました。

 

ニュピのことは、全く知らなくてバリに着いてから、ホテルの方から説明をうけてビックリ!

 

なんと、バリの人はニュピに外へ出てはいけないそう。

 

外出、労働、火の使用、殺生などが一切禁じられ、一日静かに瞑想し世の中の平和を神に祈る日なんです!

 

勿論皆さんお仕事も休み!(ホテルのスタッフは頑張って働いていましたが・・・)

 

そして、それは観光客にも適用されるらしく、ホテルの敷地外に出てはいけないのです。

 

空港も閉鎖され(凄い!)、外に出ると警察から注意&罰金の支払いがあるらしい!

 

調べなかった自分が悪いけど、まさか1日ホテルに缶詰めなんて・・・

 

と思っていましたが、旅行に行くとやりたいことが多すぎて、ゆっくりできない性分なので、一日ホテルでのんびりできて良かったです。

 

今回、宿泊したホテルはもの凄く施設内が充実していたので本当に良かった。

 

安宿や、遊べる施設がないホテルだと本当に一日潰れてしまうので、これからニュピに旅行がかぶってしまう場合は要注意です!!

 

ちなみにニュピは、だいたい毎年3月中旬以降でその年によって変わるらしいので、3月に旅行を予定している人は、要チェックです。

 

さて、そんなニュピの前日にはオゴオゴという鬼(悪魔?)の人形が街をパレードします。

 

でいやっ!!

f:id:ishimine0039:20170405155502j:plain

こちらはクタで見たオゴオゴ!

 

基本、オゴオゴの顔めっちゃ怖いです。

 

一緒に写っているバリの子供は、めっちゃ笑顔ですが、日本の子供なら確実に泣いるレベル!

 

トカゲ?のような変わり種もいました。

f:id:ishimine0039:20170405160502j:plain

 

オゴオゴパレードは夕方からで、私が見に行った時はまだ準備中でした。

みんなで楽しそうに、うんしょ、うんしょ!

f:id:ishimine0039:20170405160313j:plain

 

交通規制もされていて、大渋滞 !

遅くなると、混んでホテルに帰れなくなるので要注意です。

f:id:ishimine0039:20170405160814j:plain 

 

というわけで、本格的な渋滞が始まる前にホテルに戻ることに・・・

名残惜しい~

 

でいやっ!!

f:id:ishimine0039:20170405161135j:plain

街から戻ると、なんとホテルの前にもオゴオゴが!

爪長っ!!!

 

街にいるオゴオゴよりも、怖さ控えめでイケメンでした。

 

このオゴオゴ達は、悪霊が乗り移るとされていて、パレードの後に燃やされる運命だそうです。

 

ただ、ニュピの後も街中にたくさんのオゴオゴが放置されていて、大きすぎるからか、手や足が切断されたものも見かけました。

 

バラバラにして燃やすのかな?

 

この緩さがバリっぽいw

 

前夜祭も、ニュピも貴重な体験で異文化を感じられて楽しかったです。

 

充実した施設のホテルを選べば、ニュピのバリ旅行もアリです!

 

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

バリのB級グルメ、マルタバ!よく分からないまま食べてみたら予想外の美味しさだった

どーも!かわせです♪

 

旅行から戻って数日・・・

早くもバリ島が恋しくて、YouTubeでバリの映像ばかり観ています。

 

さて、今日はバリで食べたB級グルメ

MARTABAK TELUR(マルタバ・トゥロー)

についてレポしますよー!

 

道にある屋台で偶然、このMARTABAK TELUR(以下マルタバ)に出会いました。

 

厚揚げのような見た目!美味しそう~!

お店のお兄さんオススメのマッシュルーム味にしました。

価格は200円ちょい。

f:id:ishimine0039:20170404104057j:plain

 

ここで作り方をレポ!

ネギを刻みます。大量~!

f:id:ishimine0039:20170404104935j:plain

 お次はマッシュルーム。

刻んでネギと卵と一緒に、手前の容器の中でまぜまぜ。

f:id:ishimine0039:20170404105825j:plain

ここで平らな中華鍋のような鍋を温めはじめました。

結構な量の油。揚げ焼きにするのかな?

f:id:ishimine0039:20170404112550j:plain

鍋を温めているうちに、何やら生地らしきものが出てきて・・・

f:id:ishimine0039:20170404112727j:plain

匠の技でどんどん大きく、丸く伸ばしていきます。

PIZZAより薄いし、かなりの技術がいりそう。

 

ピタピタ・・・からの

f:id:ishimine0039:20170404114348j:plain

グイングイン、バルルンバルルン!

すごい・・・・

しかも、こちらがどよめいても一切無視。無表情。無関心。

お兄さん、かなりの職人気質です。

f:id:ishimine0039:20170404114424j:plain

大きくなった生地を先程温めた鍋へ。

f:id:ishimine0039:20170404114713j:plain

ネギとマッシュルームのたっぷり入った卵液を生地の上に流します。

f:id:ishimine0039:20170404114802j:plain

長方形にしたら、こんがりきつね色になるまでじっくり揚げ焼き。

思ったよりもでっかい!!

f:id:ishimine0039:20170404115321j:plain

出来上がったら、食べやすくカットして箱に入れてくれます。

紙の箱だと油吸っちゃうし、アツアツだからふにゃふにゃになるけど、バリの人はそんなの気にしないようですw

f:id:ishimine0039:20170404115449j:plain

早速食べてみると、カリッカリの生地とフワフワの卵がすっごく美味しい~~!

一緒に付いてくる生の青唐辛子も、噛みちぎって一緒に食べると凄く合う。

ビールが飲めれば、飲みたくなるような味です♪

 

たくさん油使ってるから、もたれそうだなと心配していましたが・・・

全然もたれない!生地のカリカリさがほんとヤミツキに。

 

かなり大きかったので、2人では少し多かったけど最後まで美味しくいただきました。

 

かなりハイカロリーだと思いますが、オススメですw

 

バリに旅行に行った際は、是非トライしてみてくださいね。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

バリのリゾートホテル「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」がお得でオススメ

どーも!かわせです♪

 

先日1週間のバリ旅で、心から癒されてきました!

自然に溢れるバリ島。大好きなスパや、素敵なホテル・・・

心も体もリセットされてきました♪

 

バリ島での体験を少しづつアップしていきます。

 

まずは4泊した「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」について!

 

こちらのホテルはジンバランという、高級ホテルの立ち並ぶエリアにあります。

 

空港からホテルに向かうまでの道のりは、

こんなとこに本当にホテルが??

という道(クネクネしてるし、高級な雰囲気ではない)で不安になりましたが、施設に入ると美しい緑に囲まれていて素敵!

 

この 「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」(以下リンバ)ですが、超有名&高級な「アヤナ リゾート&スパ 」(以下アヤナ)と同じ敷地内にあります。

 

リンバにした決め手は、アヤナよりもリーズナブルな価格で宿泊できるうえに、アヤナの施設(プールやスパ、レストラン)も利用できるから!

 

いや、リンバも充分高級なんですよ!

清潔だし、内装もとっても素敵。スタッフの対応も◎

 

 

森がコンセプトというだけあって、ロビーはたくさんの木が使われています。

お部屋のバルコニーからも緑がいっぱい見渡せて癒される~

 

 

ロビーからはこーんな美しい夕日も見れます。

ちなみに、写真の窪んでいるとこはソファになっていて座れます。オシャレ。

f:id:ishimine0039:20170403114929j:plain

 

施設内を循環しているバスに乗ればすぐにアヤナにも行けちゃう。

めちゃくちゃお得でオススメです。

時期にもよりますがアヤナとの価格差は、1泊あたり1万円くらい。

 

施設内は、かなり広いので4泊しても全然飽きませんでした。

夕日の美しさで有名なロックバー、美味しいレストラン、幻想的な夜の雰囲気、高級感や自然溢れるスパ・・・
 
【スパ&タラソテラピーが受けられる施設のロビー】

f:id:ishimine0039:20170403122159j:plain

 

【アヤナのメインプールから望む夕日】

f:id:ishimine0039:20170403122735j:plain

f:id:ishimine0039:20170403122759j:plain

 

写真では伝わらない!!

広い空と、自然に包まれた解放感は最高でした。

 

 素晴らしいホテルと、幻想的なライトアップに思わずこんなポーズでパシャリ。

f:id:ishimine0039:20170403122008j:plain

 

客層は、施設全体的に中国人7割、欧米人2割、日本人1割というかんじ。

多くの中国人がバカンスを満喫していました。

 

ちなみに、4travel.jpで↓コチラの投稿を見て凄く役立ちました!

少し古い情報ですが、写真もいっぱいで丁寧で分かりやすい。

参考にしてみてくださいね。

4travel.jp

 

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

 

 

 

 

東京駅⇔成田空港のリムジンバスに乗る前に注意したいこと&お得に乗る方法

どーも!かわせです♪

 

今日から1週間、バリ島に旅行に行って来ます。

 

成田から出発なのですが、都内にお住まいの皆さんは、成田までの移動手段ってどうしてますか?

 

電車という手段もありますが、私は断然東京駅から出てるリムジンバス派です!

f:id:ishimine0039:20170326000247j:plain

 

荷物持って歩き回らなくてもいいし、バスで寝てりゃいいし、片道900円だし楽チンです。

 

がしかし、注意しなくてはいけません。

このリムジンバス、結構人気なので事前予約すべし!(絶対に!)

 

これまで、何度も利用していますが予約していない人の多いこと!

 

乗るはずであったろうバスに乗れず、焦っている人の多さったら‥‥

これ本当に多いです。

 

予約すれば、絶対その時刻に乗れるし、事前にカード決済してるからお金を払う時に、まごまごしなくていいし、予約しない手はないです。

 

コチラのサイトから予約できます!

www.keiseibus.co.jp

ちなみに、楽天トラベルから予約すると楽天ポイントを使える&貯まります!

めっちゃお得。

travel.rakuten.co.jp

 

ただ、道が渋滞しているケースもあるので、時間には余裕を持って予約することをオススメします。

 

最後に、成田空港から東京駅のバスについては、予約しなくても乗れるのでご安心を。

成田空港を出てすぐの、バス乗り場でチケット購入ができます。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

感動の美味しさ!とちおの油揚げが布団にしたいくらいふわっふわ!

どーも!かわせです♪

 

湯葉、おから、豆腐、厚揚げ、油揚げ、納豆、豆乳‥‥

突然ですが、私かなり大豆製品好きであります。

 

偶然にも、主人も同じく大豆製品が好きなので我が家の大豆製品消費量はかなりのもんです。

 

納豆が好きすぎて一時期「natto-saikou@~~」という訳分からんアドレスにしていた黒歴史もあります。

 

さて、そんな大豆製品好きの私が愛して止まないのがとちおの油揚げ!

 

5年前に母がはまって、勧められたのがきっかけなんですけど初めて食べた時の衝撃!

今まで食べてた油揚げっていったい・・・

ってくらいの衝撃でした。

 

初めて食べたその日から、とちお油揚げ愛は止まりません。

 

昔はネットでしか買えませんでしたが、最近はちょっといいスーパーとか表参道にある新潟のアンテナショップで見かけるようになりました。

見つけたら即買いです!

 

昨日も偶然スーパーで発見(置いてるとこ少ないんです!)したので、今日のお昼にしました。

f:id:ishimine0039:20170324212052j:plain

 

私が一番美味しいと思う食べ方はシンプルイズベスト!

温めて両面こんがり焼くべし!!!!

 

あつあつが美味しいので、袋にお箸でぷちっと小さな穴を開けてレンジで温めて、熱したフライパンへ。

f:id:ishimine0039:20170324212932j:plain

 写真、フライパンの淵汚くてすいません・・・

 

両面こんがり焼きます。このくらい焼き色がついたらOK!

f:id:ishimine0039:20170324213458j:plain

しっかりと焼き色をつけると、パリッとジューシーに仕上がります♪ 

 

ちなみに、このお揚げに開いている穴。

調べてみると、栃尾の伝統的なお揚げの作り方が関係しているようです。

2度揚げしたあと、串にさして油切りをしているのでその時に開く穴なんだそう。

 

食べやすい大きさに切って、刻んだ大葉をのせ、ポン酢をぶっかければ完成!!

ネギを乗せても美味しいですよ。

f:id:ishimine0039:20170324214343j:plain

写真では卵焼きにみたいに見えますが、油揚げですw

 

 フワフワで、普通の油揚げとは全然ちゃいまっせ!

噛むと大豆の甘みが口の中に広がって、めちゃくちゃジューシー。

最高すぎる。

 

栃尾に行って、一度でいいから揚げたてを食べてみたい!

多分、泣くかもしれない。

 

今回紹介した、とちおの油揚げはこちらでも買えます。

www.tochiotouan.com

 

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

 

 

 

 

まるごと食べられちゃうフルーティーなお茶!TEAtriCOをいただきました

どーも!かわせです♪

 

先日、ブログで紹介した千駄ヶ谷のミルクティーですが・・・

kawaseazusa.hatenablog.com

 

その後も、お茶の世界にどっぷりはまっております。

いろいろなお茶にトライしているのですが、最近友人から面白いもを貰ったので紹介します。

 

こちらのTEAtriCOのフルーツティー「ティート」です。

パッケージまでおしゃれ~!

今回貰ったのは「ティートパイナップル」と「ティートピーチ」の2種。

f:id:ishimine0039:20170323102211j:plain

 まずは「ティートパイナップル」。袋を開けると、ふわーっと甘い香りが!

中身はパイナップルをはじめ、たくさんの種類のドライフルーツにハーブがブレンドされています。

f:id:ishimine0039:20170323103549j:plain

 ポットに入れてゆっくり5分蒸らします。綺麗なピンク色。

甘酸っぱくてとっても美味しい。

 

パイナップルが入っているので、少し酸味があってトロピカル!

甘いものが食べたいという時も、これで満足感が得られるかも。

f:id:ishimine0039:20170323103832j:plain

 フルーツティーを淹れたあとのドライフルーツは、柔らかくなってそのまま食べられちゃいます!

 

同封されていた説明書には、ハチミツをかけて食べるのがオススメと記載されていましたが、そのままでもしっかりフルーツの甘みを感じます。

 

来客があった時に、こんな風に出したら喜ばれそうなのも嬉しい!

f:id:ishimine0039:20170323105549j:plain

こちらは「ティートピーチ」。袋を開けるとみずみずしい桃の香り!

嘘くさくない、本物の桃の香りに癒されます♡

f:id:ishimine0039:20170323110042j:plain

ティーポットではなく、直接カップに入れてお湯を注いで蒸らしてみました。

ドライフルーツがプカプカ浮かんでるので、飲みながら食べるってかんじです!

 

甘い香りと、サクサクした食感が楽しめます。

f:id:ishimine0039:20170323110805j:plain

 このプレゼントをくれた友達のセンス最高です!

これはギフトに最適。絶対喜ばれると思います。

 

ほかにも、いろいろな種類のフルーツティーがあって気になるー!

詳しくTEAtriCOのHPをご覧ください。

teatrico.jp

HPオシャレで素敵~!

 

斬新な組み合わせが面白い「フレーバーティー」や、健康と美に着目した「ウェルネスティー」も気になる・・・

 

店舗もあるようなので、今度行ってみます!

 

とっぴんぱらりのぷぅ。